JETBULLS

Travel blog スタッフがおすすめスポットをご紹介

台湾

目を見張る、厳粛な15分。

ギャラリー 中世紀年堂 台湾
目を見張る、厳粛な15分。

1975年に蒋介石が死去した後、彼を追想のために建設された中世紀年堂。
宮殿のような建物の1Fには蒋介石ゆかりの品々が多数展示されていて、オフィスの再現コーナー、生前の専用車などがズラリと並び、歴史に詳しい方なら興味深く楽しめるはず。他にも、精緻に造られた中世紀年堂のジオラマや館内ギャラリーの美術展など、見所は沢山!また館内の壁や天井にはあちこちに「中世紀年堂」のロゴが隠れているので、それを探すのも楽しみのひとつ。

でも「歴史や美術鑑賞なんてつまらない!」なんて方には、迷わずエレベーターに乗りましょう。いざ、目指すべき時間は正時。毎日1時間毎に行われている「衛兵交代」を見るのです!
舞台は、中世紀年堂内に鎮座する巨大な蒋介石の銅像前。0分きっかりに若き交代衛兵が美しく機敏な行進を魅せてくれ、式中の15分間は厳粛な空気に満ちています。
女性なら、凛々しく若き衛兵の姿に熱い視線を注いでしまうこと、間違いありません。

1

3-1

 

No. 21, Zhongshan S Rd, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 • 10048
JETBULLS